Facebookデビュー

私は行政書士の勉強は独学でしたので、合格後のことを相談する人はあまりいません。
そんなこともあり、合格道場は試験後も毎日覗いていました。すると、掲示板の投稿に合格者向けのFacebook(行政書士試験!合格道場の会)があることを知ったのです。
まず息子に話してみたところ、「良い関係を築くことができれば自分にとって役立つ情報も教えてもらえるし、自分の情報も人に役立つこともあるよ。」
と言うことでしたので孤独な私にとって良い繋がりを持てるチャンスになるのではと思い早速初めてみることにしました。
しかしネットに慣れていない私にとっては些細なことでも大変なことです。
それでもなんとか息子に手伝ってもらい登録することができました。

行政書士試験!合格道場の会

行政書士試験!合格道場の会」というFacebookのグループには合格道場の先輩であって開業さている方、またこれから開業しようと思っている方、そして行政書士を応援してくれている方とさまざまです。
皆さんのプロフィールを見るとみんな優秀な方に見え、その中に自分が仲間に入れてもらえるのだろうか?とまた後ろ向きの自分がでてしまいました。
そんなことでは前に進むことはでできないですね。とにかく皆さんの投稿を読むことにしました。
本当にいろいろなことが書かれていました。基本的には合格道場の卒業生を対象としているようですが、有益情報も多いので興味のある人はやってみるのも良いですね。

あとがき

今日は、そんな感じで無事にFacebookデビューすることができました。
まだ使い方がよく分からないことばかりですが、少しずつ慣れていき、良い関係を築いていきたいと思っています。

これからいろいろな人と交流していきたいので気軽にFacebookの友達申請をしてくださいね。
URL:http://www.facebook.com/52hiromiyokoyama

記事:横山 弘美

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ