「夢切符で出発ブログ」初公開

私がこのブログを始めようと思ったのは前記にも書いてありますが、新しいスタートのためのものです。
そして「夢切符で出発」することによって多くの人と出会いたいと思う気持ちが込められいます。

ブログの公開まで

このブログの始まりは平成25年1月28日、行政書士試験合格発表の日から始まっています。しかし公開したのはまだ最近になってからなのです。
なぜすぐに公開しなかったのかというと、もちろん見て頂けるだけの内容がなかったことが大きな理由なのですが、自分の書く記事を多くの人に見てもらうことが怖かったことも理由の1つだったのです。

私は今まで、友人、家族など限られた人とメールのやり取りをするくらいしか言葉を文字にしてコミュニケーションをとることをしていませんでした。
そんな私ですので、多くの人と出会いたいと思う気持ちは強くあるのに、Web上に私の書いたことが公開されることに何とも言えない恐怖感があったことも正直な気持ちです。

やはり私はアナログおばさんですね。

ブログの公開を決意した日

少しずつ記事もできたので、どこかで「夢切符で出発」を公開するかを決意しなければなりません。
ブログを始めた意気込みは良かったのですが、ここでストップするようでは先が思いやられます。

きっと私のように考える人は今は少ないのではないでしょうか?

そこで公開はしても人に伝えなければきっと見てくれる人はいないだろう?と考え、とりあえず公開することにしました。

最初の訪問者

最初に私のブログのことを知らせることになったのは、Facebookのお友達でした。
この方には、私の行った講演会のことを知らせることを約束していたので、「記事にそのことを書いたのでよかったら読んでください」とメッセージに書き込みました。
その方からの返信に快く読んで頂けるとあり、そのことをきっかけに読んでいただけることの嬉しさを感じ始めました。

ブログPR

私のブログは、内容も浅くまだまだ人から良い評価をされるものではありませんが、ありのままの私を知っていただき、色々な意見を頂けるように続けていきたいと思っています。そのためには多くの人に知って頂く必要があります。

そこでFacebookにこのブログのことを書き、さらにはブログ村・人気ブログランキングというブログランキングにも参加しました。
ブログランキングにつきましては、右のサイドバーの下側にバナーを掲載してありますので応援クリックしていただければ幸いです。

また行政書士関連のリンク集・相互リンク集といったページも作成しましたので、ブログやホームページをお持ちの行政書士関連の方がいらっしゃいましたら、相互リンクをよろしくお願いいたします。

あとがき

今日ここへ訪問していただいたき、このブログをみて頂いた方、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

記事:横山 弘美

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ